JiLL

Blog

2022-8-12

PRIVATE

無花果生活

 

義母が育てていた無花果。

 

 

 

 

 

 

この夏、畑の草刈りに行ったら成ってて
連れ帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の無花果に比べてかなり小さく、赤い!!

 

 

 

サッと洗ってタッパーに、、、

 

 

 

 

 

 

ホーローの保存容器は、食材が良く冷えるので長持ちです。😊

バックのタイルが10㎝角なので〜、小さいってわかるでしょー😃

 

 

 

カットしてみると、、、こんな感じです❤️

 

 

 

 

 

 

赤‼️種‼️実‼️凝縮‼️笑笑

 

 

 

無花果って、花が実の中にある特殊な果物だけど、、、

 

 

 

この無花果の場合は、どーなってるんだろー??🙀

 

 

 

私は、無花果は皮ごと食べる派。

ジャムとかではなく、生が好き❤️

ヨーグルトに入れて食べてます!!

 

 

 

 

 

 

と、と、ところが、、、

先日行くと、、、

 

 

 

 

 

 

たくさん、実ってて、、、🙀

朝のヨーグルトぐらいじゃあ追いつかない💦

 

 

 

 

 

 

無花果とブルーベリーで、カプレーゼ風で大量消費‼️

 

 

 

果物🍇🍊使って、良く作る私のド定番☝️

 

 

 

スルスル、身体に入ってくれます👍

 

 

PAGE TOP