JiLL

Blog

2022-5-17

PRIVATE

北海道へ行こう~その1

 

挑戦のような旅⁈ 罰ゲーム⁈とも言われ、、、笑笑

3泊4日 北海道陸路の旅が始まった!!

 

 

 

車中泊を入れると、4泊4日になるのだ!!

 

 

 

4月30日(土) レッスン最終日 午前、午後とレッスンをこなし、、、

 

 

 

夜の10時50分発 新大阪駅まで夜行バス🚍で〜
アンの不安そうな顔が気になるなぁー

 

 

 

さぁー、貴方も 一緒に行きましょう〜🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

バスってやっぱり寝れない😮‍💨

 

 

 

外は、雨☔️ 風もあり、暗い車内だと
もの凄いスピードを感じ、揺れも感じる

 

 

もしかして、事故るんじゃない⁈ とか
運転手さん、居眠り運転💤してないか、、、⁈
とか、、、不安になって、

外の景色が見えてると、安心感😮‍💨が違うのにねー

 

 

座席は、6C トイレ後ろの席。
さすが、芋仁トラベル(社員はヒゲ) 席の場所はバッチリ👍です。

 

 

 

前に人が居ない、前に壁はある、トイレは近い。
足を上げることも出来る❣️

 

 

様々な体制を試みたところ、私は窓側向きに足を上げ上半身丸くなるのが
ベストポジションでありました😃

 

 

 

5時44分新大阪到着、

 

 

パントリーで身支度を整え
朝ごはん!!時間はたっぷり👍
ほぼ、店は閉まっているけど、、、

 

 

 

頼りになる奴が居る‼️ マクドナルド‼️

 

 

大抵、大きな駅周辺のマックは開いている‼️
ここは、6時オープン
新幹線の時間は余裕!ゆっくり食べよう
 

 

 

 

 

 

 

 

都会のマックには、中国人が働いていて
日本語が早すぎて、聞きとれず😅
やや苦労した😂

 

 

 

 

 

 

やたらと多い注意書き‼️日本ならでわらしい🇯🇵

 

 

始発だから、早めにのれます。
7時15分発 東京行きの「のぞみ」に、いざ‼️

 

 

 

 

 

 

始発なので、、、こんな写真を

 

 

 

 

 

 

さあー、さあー、乗り込みますよー‼️

 

 

 

 

 

 

ハイ、窓側 E席です。山側が見えるのがいい!!
景色楽しみましょう〜〜😃

 

 

 

長く新幹線に乗るから、グッズも必要です。

 

 

 

 

 

 

窓側に掛けているのは、スプリングコート🧥

バックから見えてるグレーのものは、厚手のヒートテックレギンス!

これは、北海道で寒い時に履くのはもちろんの事、くるくる丸めてお腰に当てる用☝️

 

手前のベージュのストールは、もう30年以上愛用しているシルクのストール。
かさ張らず、薄くて軽くて暖かい‼️便利な奴です。

 

そしてエアークッション‼️
これは、私的にはパンパンに膨らませない事
その方が、頭に馴染みます😃

 

 

 

今日は、新大阪まで✋

 

北海道までは、遠いよー
また、お付き合いください❤️

 

PAGE TOP