JiLL

Blog

2022-5-16

LESSON

2022,5 レッスンのお知らせ

 

5月のレッスンのお知らせです。

 

 

 

今月は、花遊び🌸🌼🌷🌻🌹です。

楽な気持ちで作りましょう〜😃

 

 

 

「白い花のガーランド」ですよー

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒラヒラの花

 

モコモコの白い花

 

パキパキの白い花

 

スケスケの白い葉

 

コケコケの白い枝

 

モフモフの白い苔

 

ふわふわの白い繊維

 

 

 

 

色々な白が集まっておりますよー笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花材の使い方は自由です。
私の見本を参考に、自分だけの白いガーランドを作りましょう〜✋

 

 

 

お家のどこに飾るか考えて、長さを測って来ておくのも良いかと思います。
ガーランドのカーテンにしてもかわいいですよねー🤭

 

 

 

製作時間は、二時間。
出来たみんなの作品を並べて、撮影会しましょう〜🥰

 

 

 

残りの花材は、持ち帰って レースやリボン、ビーズ、なんかも入れて作品を増やして楽しんでください❤️

 

 

 

子供さんと一緒に作るのも良さそうです♪♪♪

 

 

 

今月のレッスン代は、4000円。

 

 

 

持ち物で必ず必要なのが、こちら

 

 

これ無いと出来ませんので、、、
後はいつものを持って来てください。

 

 

あ!そーそー、ウエットティッシュ!!
ピンセットや手に木工用ボンドが付いてしまうので、マメに取ると作業が進み易いです。

 

 

 

そして、あると便利なのが こちら

 

 

持ち帰り用花材入れと浅い小さめのトレイです。

 

容器ですが、
必ず花材が余りますので、環境に配慮し
用意していただけると助かります。

 

 

それとトレイ、
この中にワイヤーを入れて製作すると、転がりません。写真はヨーグルトの蓋です。

 

 

レッスンの為の準備も楽しいですよね🤭

 

 

 

で、今回 小さなボタンを使用しております。

 

 

 

 

 

これは、ささやかな私からのプレゼントです。(言うほどの事では、無いが言う笑笑)

 

 

 

それと、ビーズ

 

 

 

 

 

 

これは、レッスン室に置いておくので自由に使ってください。
こちらもレッスン代には、含まれておりません。
このビーズ入れにも、小さなトレイは必要ですね。

 

 

 

今回は、花材の持ち込み、パーツの持ち込みはご遠慮下さいね。

 

 

 

少女に帰って、お花遊びしましょう〜

 

 

 

ガーランドって言ってますけど、、、

季節的には、花風鈴🎐

 

 

 

音は、無いからこの言葉は 封印しましたが

ゆらゆら、揺らぐ姿は、風鈴のようでかわいいです。

 

 

 

最後に、先月リボンレッスン受講出来なかった方は今月にリボンレッスンをします。

持ち物、リボン用のハサミ✂️やメジャーなどお忘れなく😀

 

 

 

では、レッスンで!!

 

 

PAGE TOP