JiLL

Blog

2023-8-11

PRIVATE

yosakoi! よさこい!

 

はらはらしながら迎えた、よさこい!
大雨の合間になんとか出来てよかったですねー

 

 

 

四年ぶりですもんねー

 

 

 

いつもは、TV派の私ですが
北海道からかわいいお嫁ちゃんが来ているので
今日は、二人でチャリで、帯屋町商店街に生よさこいを見に行きました!!

 

 

 

昨日、二人でテレビで予習していたので
見た事あるチームが生で見れて感動!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、四年越しに踊れて嬉しそう!!
楽しそうに笑顔で踊ってくれると
こっちも元気をたくさんもらえる!!

 

 

 

多分、この感じが魅力なんだろーなぁー
年齢関係なく、輝き✨✨が弾けてました!!

 

 

 

商店街での観覧は、お店からの冷房はあるし
商店街アーケードのおかげで日差しはカバー出来ているので、想像以上の見やすさです。

 

 

 

うちわも貰えるしねー笑笑

 

 

 

でもまぁー、1時間ほど観たらお腹が空いてきて笑笑
すぐ後ろに韓国のお店があって
入りました。

 

 

 

韓食堂サムです。

 

 

 

 

 

 

韓国の方がお店をされているようです。
まるで韓国に旅行に来たみたい!!

 

 

 

 

 

 

これは、ランチメニューです。

 

 

 

私達は、冷麺定食と石焼ビビンバ定食にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい、久しぶりの韓国料理や!
分け分けして、どちらも頂きました

 

 

 

お店に大きな白い花のボードにハングル文字が、、、

 

 

 

 

 

 

お店の方に聞くと、「お肉を食べている貴方の姿はセクシー」と書いてあるそーです

 

 

 

韓国の後は、台湾へ笑笑

 

 

 

皆さんご存知「台湾甜商店」へ
私は、初めてでごわす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々は、これを注文!

 

 

 

 

 

 

これが伝統豆花と言う有機豆乳を使用したデザートの中のNo.1の人気だそうです。

 

 

 

めちゃくちゃ、デカい!!
ひとりで食べるの大変です。

 

 

 

でも豆やら芋やら鳩麦やら黒蜜やら
かなりヘルシーなデザート。
罪悪感はかなり少なめで、良きです。

 

 

 

話は戻って

今年の大賞はトラックだったよーですねー

 

 

 

私的に、印象に残っているのはこちら、、、‍♀️

 

 

 

 

 

 

りぼん de yosakoi「結心」です。

 

 

 

ウェディングの会社だけあって衣装がかわいいし、音楽も良かった!!

 

 

 

密かに JILL賞です。

 

 

PAGE TOP