JiLL

Blog

2023-11-15

PRIVATE

困っています

 

急に寒くなってきましたねー

フリースやセーターにベストやカーディガン、、、の出番となります!!

 

 

 

そーなると、毎年のお悩みが、、、

今日は、その服のお悩みのお話。

 

 

 

共有できると嬉しいです笑笑

 

 

 

 

 

 

夏って、イチニチ着ると
素材が薄いというのもあって、汗染みやシワが気になるので
即、洗濯!!なので、着ては洗うを繰り返します。よねーꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

服は、クローゼットに居るか、洗濯物として干されているか、または洗濯籠に入っているか、ちゃんとした所在がハッキリしています。

 

 

 

ところが、春、秋、冬物の衣類って
そんなに頻繁に洗濯しないですよねー、、、

 

 

 

洗濯すればするほど、衣類って傷んでくるから(色褪せ、形崩れ、布の縮み)
何度か着用してからの洗濯と、しています。
(もちろん服によっては、直ぐ洗う物もあります)

 

 

 

なのでいわゆる「気かけ」の衣類がどんどん増えてきます笑笑

 

 

 

現在、椅子の背もたれが衣類のミルフィーユ状態になっております笑笑

 

 

 

そんな事ないですかー?

 

 

 

 

 

 

朝晩は、冷えるので今は、下に着込むより上に羽織る感じ、、、

 

 

 

いまは、まだこの椅子だけで済んでいるものの、、、
同じ服ばかり着るわけではないから、この「気かけ」の服がどんどん増えてくる╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

最終的には、クローゼットの一部に印があって、印の右側は洗濯済み、左側は気かけにしたり

 

 

 

引き出し別に、分けてみたりしていて、、、

 

 

 

「気かけ」達は、どんどんシェア拡大をしてきます笑笑‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

 

 

 

しかも季節が深まると、お風呂上がり用の羽織り物や、下半身が冷えるので巻きスカート、気かけストールにスカーフと、、、

 

 

 

あー!!‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ ) ドンドン複雑化してくるぅーー٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

 

 

もちろん、何度か着たら洗うのですが、、、
いちいち何回着たとか、洗ったとか

 

 

 

メモしているわけじゃないから
時に、記憶が無くなり混乱‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

 

 

 

 

 

 

ジーンズにトレーナーにフリース

そんか服ならこの悩みは無いけどねー

 

 

 

皆さんは、どんな風にしていますか?

 

 

 

いい方法があれば教えていただきたいです笑笑٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

PAGE TOP