JiLL

Blog

2019-8-3

WORKSHOP

夏休みハーバリウムWORKSHOP

今日は、須崎市の上分公民館での夏休みハーバリウムワークショップでした!!

本日、1番の難関は 私が「ひとり高速運転」をするということ(笑)

(笑)と書きましたが、笑う余裕など全く無く、緊張でドキドキ💓 久しぶりに手に汗💦を大量にかき、かき、で、ございました。

幸い、お世話役のレッスン生の亜紀さんがわかりやすいところまで遠いのに迎えに来てくれましてーー、方向音痴の私も無事 公民館に到着することが出来ましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

まずは、お掃除から、、、真くんもお手伝い(^з^)-♪

会場の準備も完了!!

いつものように、ビーズや砂、カラータイル、シェル、ビー玉、サンゴ、星⭐️、リボン🎀、シーグラス、、、

カラフルなお花達💐🌼🌸

受付を済ませ、子供達は 何を入れようかと思案、思案、

小さい子供達から、セレクトです!!

気づいたら、座る所が無いほどのたくさんの人が来てくれていましたーー😀

みんな、真剣に考えて、、、入れたり出したり、、、していましたーー

追加も増えまして、、、笑顔も増えまして、、、25本ものハーバリウムが出来ました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

感動する作品、びっくりする作品、色々と出ますねー
その中で、印象に残った作品をひとつだけ紹介します。

花材は、シルバーデージーとカスミ草だけ。
このデージーの位置とカスミ草の位置にとってもこだわっていて、、、
カスミ草を木に見立てているようです。

このバランスを維持する為、オイルは少量にしました。
三年生?の男の子の作品です。
この年齢で侘び寂びの世界を表現するなんて、、、恐ろしい

最後は、ボトル持って撮影会です!!

恥ずかしいお年頃の女子は、撮影NGでした(笑)

亜紀さん、ワークショップの企画から集客、子供のお世話から 私のお世話まで ホント ご苦労様でした。

ありがとうございました。また須崎でー、楽しいことしましょ😊

PAGE TOP