JiLL

Blog

2023-6-18

PRIVATE

天ぷらとうどんを求めて

 

北海道から来てくれた嫁っ子は、大のうどん好き❤️

 

 

 

うちから近い「三宅」にまだ行ったことが無いと言うので、2人で行くことにしました。

 

 

 

前日くらいからもうクチ👄は、すっかり天ぷらとうどん待ち。笑笑

 

 

 

かなり混み合うと思い、開店同時に入ろうと11時を目指して行きました。

 

 

 

が、、、お休み😫

 

 

 

 

 

 

駐車場でロイロイしていると、たまたまお店の大将が、、、車から降りて来て、、、

 

 

 

「4月から週休3日制にしています」と教えてくれました。

 

 

 

あー😮‍💨😩残念😢💧💧💧

 

 

 

きっと広末涼子効果で、人が来て!!大変になったのでは⁉️

 

 

 

クチは、天ぷらとうどんになっているので、、、

 

 

 

朝倉の「楓」に行くことに!!

 

 

 

土佐道路サンシャンの裏になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の外には、待つ為のベンチ?が、、、

 

 

 

さすが人気店です。

 

 

 

 

 

 

店内は、そんなに広いわけではないけれど

 

 

 

お客様の回転は早くて

 

 

 

店員さんもバタバタ忙しそうです。☺️

 

 

 

和テイストのインテリアで、落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

さて、注文!注文!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ挙句、お店の名前になっている楓おろしに決定😛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんこの天ぷらの下にずっしりと入っています。

 

 

 

見てのとおり、天ぷら有り、お肉有り、大根おろし有り、温玉有り、の豪華版でございます。😝

 

 

 

とにかく、とにかく、この天ぷらが絶品でした。

 

 

 

揚げたてでサックサクです。😃

 

 

 

よくあるうどん屋さんのこってり厚衣ではなく、薄衣で素材の味がしっかりわかります。

 

 

 

お肉もお味も良かったです‼️

 

 

 

注意⚠️したいのは、うどんを引きだす時

 

 

 

跳ねます。

 

 

 

白い服に、2つほどシミが!!😰

 

 

 

気をつけてください笑笑

 

 

 

この一皿で、かなりかなりお腹いっぱいになります。

 

 

 

次回は、天ぷらおろしに挑戦したいです。

 

 

PAGE TOP