JiLL

Blog

2021-9-28

SHOP

姫、来ました

 

苗仕入れましたので、紹介しますねー

 

 

 

まずは、カラーリーフをあれこれと、、、

 

 

 

 

 

 

鉢は少し、大きめです。

 

 

 

 

 

 

姫達の名前を紹介します。☝️

 

 

ブルーアイス(アンドロメダホリフォリオ)…2300円

赤葉ツツジ(カッパーエバー)…2000円

レモンアンドライム(リガストラム)…1850円

スカーレッタ(ルコテー)…1850円

スモーキー(ウエストリンギア)…3000円

バニラプリペット(リガストラム)…2000円

 

 

 

 

 

次の姫は、あんみつ姫みたいな、、、笑笑
チェッカーベリー…1890円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間、赤い実が楽しめますよー
去年も大人気でした👍

 

 

良く見る👀と、花言葉がスゴイですねー笑笑
これは、あやかりたい人が沢山いそうです❤️

 

 

 

 

 

次の姫は、白雪姫かなぁー?
グリーンアイス…1320円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ジル御用達のような、お馴染みのバラです。
少し大きめにしました。

 

 

 

 

 

そして、次は、町娘って感じですが、、、
ヘデラのダックフット…500円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒルの足の様な、葉の形から来ているそーです笑笑

 

 

 

 

 

 

わしゃわしゃ、してますが、わりと小さめのポットです。
お部屋に飾りたいですねー

 

 

 

 

 

そして、カラテアも美人がいたので
連れてかえりました🤗室内用です。

 

 

 

カラテアのマコヤナ…5000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラテアのメダリオン…5500円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、メダリオンは珍しい品種のようです。

 

 

 

ここで、カラテアの育て方を、、、

 

 

 

 

 

 

カラテアのこの葉の魅力に取り憑かれますねー

姫を迎えに来る王子様🤴✨、お待ちしておりまするん♫

 

 

PAGE TOP