JiLL

Blog

2021-10-4

LESSON

2021,9 金土レッスン

 

9月のレッスン生、作品紹介。

今回がラストです。

 

 

 

遅くなりました😶😥いつもの事ですが、、、

 

 

 

まず、金曜日チーム

 

 

 

いつもは、なんかドタバタしているチームですが、今回は落ち着いてましたねー笑笑

 

 

 

 

 

 

同じ花材でも、入れ方の手が違うと、、、
こんなに違います。

 

 

 

 

 

 

花材を入れる方向の違い、もちろん流れが違うのですが、、、
それより、左は花が開いた様に角度を付けて入れている為 華やかな印象に、、、

 

 

右は、角度は浅めに入れている為 落ち着いた印象になり
色バランスの違いでも左は、ランダムに右は均一に、、、と
対照的な作品となりました。

 

 

 

あと、あえて流さないことを初めから意識して作った方も、、、

 

 

 

 

 

 

天晴れ👍、爽快です‼️

 

 

 

ワイン🍷カラーを意識した作品。

 

 

 

 

 

 

ふんわり感のある作品。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、土曜日の午前クラス。

 

 

 

 

 

 

シック3姉妹といったところでしょうか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの作品は、白の分量感が多いですよねー
上の三姉妹は、その逆で白の分量が少なめ。
それぞれの良さを感じてくださいね。

 

 

 

 

 

最後のレッスン、土曜日の午後クラス。

 

 

 

まずは、リボン無しの作品。

 

 

 

 

 

 

グリーンとピンクが効いている作品。

 

 

 

 

 

 

白のミリオンを短めに入れた作品。リボンが、、、😱高額‼️笑笑

 

 

 

 

 

 

逆に白ミリオン長めに入れた作品。

 

 

 

 

 

 

テールリードが長めの作品。

 

 

 

 

 

 

丸い形をキレイに整えて均一感を出した作品。

 

 

 

 

 

 

皆んなの作品、いかがでしたか?
シンプルな作品ほど、個性が出て面白いですねー😲

 

 

 

見本の作品が発表されてから、レッスンに臨むまでの時間の過ごし方で、、、

出来上がり作品の達成感は、変わってくるかと思います。

 

 

 

「私は、今回 こんな風に作ろかなー」と、イメージすること。
レシピ写真の予習など、、、

少しだけでも、頭の中に取り込む事で
上達の度合いは確実にアップ⤴️していきます。

 

 

 

次回のレッスンは、かなりシックなものになります。
ただ今、奮闘中です。

 

 

お楽しみー🖐

 

 

PAGE TOP