JiLL

Blog

2017-8-16

PRIVATE

海峡花火大会

8月13日

下関で花火大会。

下関の花火大会って、普通の花火大会とはひと味違うんですよ〜

ほらね、わかりました?

関門海峡を挟んでの花火大会なんです。

その名も、関門海峡花火大会 そのまんまですけどーー(笑)

確か、今年で30周年だったと思います。

海峡を挟んでの、花火大会はここだけです。

いかに、本州と九州が近いかってことです。

下関側からも花火がドン🎆ドン。

門司側からも花火がドン🎇ドン。

お互い、負けたくない的な感じで打ち合います。

こちらは、昼間の関門海峡、タワー🗼から撮影したもので、手前が下関で奥が門司です。
めちゃくちゃ、近いでしょう~

そして、こちらは、唐戸市場近くの公園。
この観覧車🎡から花火見たら最高だろーなぁ〜〜

ほんでもって、こちら夜
花火の横の光るデカイのが観覧車です。

私らは、家のテレビ中継で スパークリング獺祭を呑みながら、クーラーの効いた部屋で見てましたー( ´ ▽ ` )ノ❤

音は、時間差で響くほど聞こえて感じれるので、変な感じでしたけどね。

テレビ中継をスマホ撮影したのもになりますが、見てやって下さい。

PAGE TOP