JiLL

Blog

2023-9-21

PRIVATE

母の帰省旅 2

 

母の帰省旅、2日目 17日 日曜日。

 

 

 

この日は、いよいよ家に!!

 

 

 

暑くなりそうなので、ホテルで朝食を済ませ早めに家へGO🚗。

ご近所さんに会ったり、庭の草刈りをしたり、事務的作業があったり。の予定。

 

 

 

 

 

 

家の前の段差!!ワォ〜!!
どうしょうかと、思ったけど
お母さん、頑張って上がりました。👏👏👏

 

 

 

裏の庭は、ジャングル🌴ジャングル🌴😨
ジャングル🌴ジャングル🌴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、伸びたい放題の暴れん坊‼️
何もかも緑が覆い尽くし呑み込まれています。😱

 

 

父が生きてた頃は、とてもキレイな庭だったのに、、、😢💧💧💧
足元には、鉢植えも多くて🥵腰にクルゥ〜😨

 

 

近年、お目にかかったことのなかったデカデカカタツムリ🐌が‼️何匹も‼️😳
ごめんね!ごめんねー🙏🙏🙏カタツムリ🐌ちゃん、切っちゃいます。

 

 

 

バサバサ激しくやっていたので
ご近所さんが出て来て、、、くださり、、、

 

 

久々、母とご対面です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、人気者。人がどんどん集まって来ます。
今回は、記念に撮影させてもらいました。

 

 

お昼時には、差し入れまで頂きまして、、、😋美味しかったぁー
昔からの仲良しのご近所さんって有り難いです。

 

 

 

昔は、近所には同じ様な年頃の子供が居て、「○○ちゃん!遊びましょー❣️」って玄関の外で叫んでたなぁー笑笑

 

 

帰省の度に、声を掛けて下さり、あたたかい繋がりの所❤️

 

 

 

帰る度に、ご近所さんが出迎えてくれて
また、お見送りしてくれるんですよねー
母は、幸せものです😃

 

 

 

頑張って草刈りもしました!!🌱🌱🌱✂️✂️✂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗だくだからホテルに戻ってシャワー🚿に洗濯🧺だ!!
帰ろうー🚗💨

 

 

 

 

 

 

やっちまった!!やっちまった!!
母の服と私の服を洗濯🧺したら、、、

 

 

 

 

 

 

ティッシュまみれー😫😭😢😱😰

ババのポケットのティッシュやー‼️😱
あーん😫最悪😣

 

 

 

そんなトラブルも旅の醍醐味。と、するか!!

 

 

 

買い物&晩御飯へ

母の靴を買いたいので、大丸の靴👞売り場へ

 

 

 

靴を見てると、興奮して母に近寄る人が‼️
母は、忘れてるけど、、、
ご近所さんです。

 

 

 

 

 

 

会えよかった!って、母の手🖐️を取り
喜んでくれまして、、、まぁー人気ものです。(ほんまに、どこでもアイドルです。)
こんな偶然ってあるんやスゴ❣️

 

 

 

靴も買って、お土産も買って、
お蕎麦を食べて、、、

 

 

 

 

 

 

キンキンのビール🍺は、美しい。
まるでCMばりの出来栄え、本日のご褒美です。

 

 

 

 

 

 

蕎麦屋に、板わさが有ったら頼みたくなる笑笑

 

 

 

 

 

 

母も多いとか言うので、海老フライ🍤食べてあげようか?って言ったら
きのこを食べてくれと言われたぁー笑笑

 

 

 

ホテルで温泉♨️入って、おやすみでーす。

 

 

 

翌日は、母の里 周防大島へ行き戻ります。

 

 

 

PAGE TOP