JiLL

Blog

2022-7-10

WORKSHOP

積水ハウスルームツアー

 

ワークショップでお邪魔した積水ハウス高知高須展示場。

 

 

 

 

 

 

私、山中がカンタンにですが

レポートします☝️

 

 

 

こちらの家の設定は、二世帯住宅だそうです。

それも奥様の方のご両親との同居設定とお聴きしました。

 

 

 

では、まずは玄関。

 

 

 

 

作り付け家具が土間から浮いているので

土間が広く感じるし

何より、家具内に湿気もこもらず衛生的だと思います。

 

 

 

 

その横が土間続きで、大きな収納があります。

 

 

 

 

 

これは、かなり収納出来ますねー♪♪♪

便利です。

 

 

 

 

 

そして階段

 

 

 

 

この階段の奥は、洗面・バスルームがあるので、帰宅後すぐにお風呂に入る事が可能です。

 

 

 

 

 

階段の向かい側は、和室になります。

 

 

 

 

 

 

玄関からの廊下を抜けると、、、

 

 

 

 

広々、リビングダイニングです!!

(ハーバリウムworkshopの準備画像ですみません😅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面一面が、スコーーーーン!とガラス張りなんです。

 

 

 

 

 

しかもウッドデッキ付きなので、広がりがあるリビングダイニングです。

 

 

ゆとりあるアイランドキッキン。

 

 

 

 

 

真ん中にも島があり、ここで軽食出来るし

サイドテーブル的に使い易いです。

 

 

 

丸椅子も2つ置いてあります。

カウンターバー的にも良さそうです。

 

 

 

 

横の壁はナント、ナント、、、

 

 

 

 

 

冷蔵庫が隠れてましたよー

右側からも左側からも扉開けれます。

横のタッチパネルも、ひとまとめにして

目立たない配慮です。

 

 

 

窓側のカウンターも素敵ですよねー

奥様コーナーですよねー、

窓の上は、エヤコンが2つ目隠しされています。

この気遣いが嬉しいですよねー😆

 

 

 

 

 

別角度から見るとこんな感じ、収納たっぷりです。

 

 

 

 

 

キッキンのお隣、階段の裏手は、、、

 

 

 

 

外が干し場ですが、これだけ広いので中干しする事も可能です。

 

上から吊り輪が出ています!

 

 

 

 

 

テーブルが出てきます!!

洗濯物を畳んだり、アイロンしたり、、、

何ということでしょー♫♫♫♫♫

 

 

 

 

 

そして、横は洗面所になります。

 

 

 

 

 

 

 

干し場の隣りは、バスルームです。

 

 

 

 

 

 

キッキンからのこの動線がいいですねー

洗濯好きの私は、このコーナーは参考になります❣️

 

 

 

 

あ!そうだ!

 

リビングの大きな引き戸の取手が面白い!

 

 

 

 

 

 

丸の穴🕳🕳2つ!!

 

 

このアイデア💡が面白いですねー

 

 

 

今日は、一階だけで終了です。

また、二階も行きましょう〜☺️

 

 

 

PAGE TOP