JiLL

Blog

2021-5-19

LESSON

2021,5 レッスンのお知らせ

 

5月のレッスンのお知らせです。

 

 

 

今月は、こちら、、、

 

 

 

 

 

 

SHABBY WOOD FLAME ARRANGE
(シャビー ウッド フレーム アレンジ)

 

 

 

英語ばかりで、わからないと言う方の為に、、、

 

 

 

古びた木枠に花を創意工夫してひとつの作品にしたもの。
←すゑひろがりずのように表現してみました。笑笑

 

 

 

久しぶりにマスをやりたくて、、、
何年ぶりでしょうか?

 

 

 

昔昔、12個のマスを各々で、作りましたよねー
この経験のあるレッスン生は、何人いるのでしょうか、、、?

 

 

 

今回のこのフレームは、ただの木枠なのですが、、、

 

 

 

左側に、マスを作って(マスも自分で作れる❣️)
レッスン時間内で仕上がるようにと考えてみました。

 

 

 

キチッと、シンデレラフィット❣️すると気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

チマチマしたことが、好きな方は楽しいと思います。😄👌👍

 

 

 

このフレームは、置きでもいいし、壁掛けフックも付いています。

 

 

 

とても軽いので、プッシュピン📌でも大丈夫だと思います。

 

 

 

そして、、、相変わらず、私の作品は地味なので〜笑笑

 

 

 

家にある花材の持ち込みや、ジルで花材の買い足しなどをしてオリジナルにバージョンアップは、OK🙆‍♀️です。

 

 

 

今月のレッスン料は、4000円。でーす。

 

 

 

持ち物は、すでにお知らせしている内容と
いつもの道具を持参してください。

 

 

 

もう一度、念押ししておきますねー。

 

 

 

ハサミ✂️、木工用ボンド、大きなナイフ、30㎝定規📏、ペン✒️、ピンセット、目打ち、あと老眼鏡(笑笑)です。

 

 

 

これが無いと、作業がスムーズに出来ませんので〜忘れないように、してくださいねー😊

 

 

 

レッスン前に、LINEの写真を見て予習しておくと理解度が違うと思います❤️

 

 

 

普段、捨ててしまうような花材が、、、
マスだとアイデア💡次第で使うことができます。

 

 

 

そんなことも、学んでいきましょう〜😊

 

 

 

実は、まだ花材分けが出来ておりません😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゴイでしょうー

 

 

 

なんだか、お弁当箱のようです。笑笑

 

 

 

私も花🌼より団子🍡かなぁー😅

 

 

 

お楽しみにーーー😆✋

 

 

PAGE TOP