JiLL

Blog

2022-11-27

LESSON

2022,11 レッスン前半

 

11月のクリスマスレッスン🎄終わりました!
足腰痛いです😅笑笑

 

 

 

サンタフェイスのリースを作りましたが
人によってはクレッシェンドに仕上げた方も❤️
トッピング自由だったのでその人らしさが出て、楽しいレッスンでした。

 

 

 

その人らしさを楽しんでもらう為に、下の名前を公表しますね。
ご了承下さい。

 

 

 

誰か、ガッツリサンタフェイス🎅にしないかなぁーと思ったけど、、、
みんなオサレリースでした笑笑

 

 

 

 

 

では、木曜日の午前クラス

 

 

 

 

 

 

アキさん作

 

 

最終で天地を変更しました。
いつも、男前な作品です。付いていきますぅ〜笑笑

 

 

 

 

 

めぐみさん作

 

 

ムーンサンタの枝を付けたアイデアがが👌、新婚家庭にピッタリ✨
3回目のレッスンとは思えないバランスがいいです。

 

 

 

 

 

木曜日の午後クラス

 

 

 

 

 

 

ゆみこさん作

 

めちゃくちゃバランス、センス良し👍細部に渡るまで完璧です。すぐ売れます。

 

 

 

ミキさん作

 

 

フレッシュ感漂うリース、花の色の取り合わせがいいですね。
ニゲラをベル🔔に見立てた遊び心も素敵です。

 

 

 

みゆきさん作

 

 

脇役ばかりをほんの少しいれた作品。
中々、作れない作品です。
私はそっと、ちょっと輝きながら生きたいって言ってる気がする。

 

 

 

 

 

金曜日①午前クラス

 

 

 

 

 

服の色も参考にしてください😁

 

 

 

あいかさん作

 

 

若い!かわいい!ちょっとシック!
グレー、ピンク、ブルー、ワインカラーの4色のカラーボリュームと配置がバッチリ👍です。

グレーのオーナメントの丸と花材のグレーやブルーの丸、そしてポポラスの丸のリズム感がいいですね。

 

 

 

チエさん作

 

 

一際、華やかです。白とゴールドって垢抜けしますねー、短時間でこれだけの作品は中々出来ませんよー、お見事!

 

 

 

なおみさん作

 

 

リボンで誰か分かる笑笑
シルエットもキレイですねー、グリーンのポポラスと白のポポラスの共演、キレイです。

 

 

 

みやさん作

 

 

本日が初めてのレッスンの方です。
初めてで、この実の入れ方を考えたのはスゴイですよねー👏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日①午前クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサさん作

 

 

写真だと少し分かりにくいのですが、リース右側にブルーアイスとエキゾチカをかためデザインになっています。
色はあえて入れず、シンプルで存在感があります。頑張ったかいがありました。

 

 

 

えつこさん作

 

 

この作品も、ご本人感があります。こんな花柄の服を着てご来店されるイメージです。
優しくて、華やかで、かわいい、そんなえつこさん、いやリースですね笑笑

 

 

 

かえさん作

 

 

ユーカリベルガム、今回 使った方多かったですねー、ベルガムを主役に引き立てた花選び、良かったです。

 

 

 

最後まで仕上がった方のみを紹介しています。

今回は、私の解説付きです。

レッスンの予定表を見たり、ブログを見たり、スマホ二つ欲しいですねー笑笑

 

 

 

後半もお楽しみに!!

PAGE TOP