JiLL

Blog

2022-2-23

LESSON

2022,2レッスンどんなかな

 

2月のミモザレッスン、前半が終了しました。

 

 

 

コロナ感染拡大を受け、自宅レッスンの方が
かなり多いです。
18人位の方が、お持ち帰りになっています。

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りは、ケーキボックスに花材を入れております。
少しでも気分を上げてもらいたいなぁーと
思って、ね😌
この箱📦返さないでくださいね笑笑

 

 

 

レッスンのクラスによっては、あの教室をお一人様でレッスン♫なんてこともありました。笑笑

 

 

 

どこのクラスも、多くて4人でしたので
安心しました😮‍💨。

 

 

 

 

 

 

見本もひとり占め!ですわ笑笑

 

 

 

 

 

 

今回のレッスン、ミモザ以外の花は
白やグリーン、ブルーばかりですが
ちょっとグレィッシュカラーで、可愛いけど
アダルトにしています。

 

 

 

 

 

 

今回は、ミモザをふんわり入れていくと言うことを意識していますよー
ふんわり入れるとボリューミーになります。
ミモザの花のカーブを上手くいかして
ふんわりリースを作りましょう〜

 

 

 

ミモザとのコーデ、エプロンも素敵✨です。

 

 

 

 

 

 

では、作品を見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日のクラスは、皆んなが同じペースで仕上がるので、、、
いつも集合写真が撮れます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、
帰省していていたお嫁ちゃんのデビュー作リース。

 

 

 

 

 

 

北海道には、ミモザは無いそうで
初ミモザに感激してました。
「どこで終わっていいか分からないと、、、」言っておりました。
みんな、同じこと思うよねー笑笑

 

 

 

では、後半の方、お楽しみに〜😊

 

 

PAGE TOP