JiLL

Blog

2022-2-11

LESSON

2022,2月レッスンのお知らせ

 

2月のレッスンのお知らせです。

 

 

 

コロナ感染拡大、人との接触が危険な世界!
人類の危機ですよねー

 

 

 

今月のレッスンは、今年はじめてのレッスンで ミモザだし、楽しみにしていた方が多いと思います。

 

 

 

レッスン生の皆さんには、既に連絡済みですが

今月は、黙作レッスンです😅

 

 

 

私も説明も、口頭ではしないで良いように
レシピと写真を送って

 

 

 

レッスンまでに、それを確認して予習をしておいてください。
要点だけ、頭に入れて、あとは自由で良いかと思いますよー😊

 

 

 

面倒だと思いますが、製作時間短縮の為です。

もちろん、わからないところは、聞いてくださいね❤️

 

 

 

こんな機会は、滅多にないので〜
自分でレシピを紐解き、ミモザやかわいい花達でリースを作ると言うことに没頭してみて下さい。

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが、、、

今月は「ミモザのふんわりリース」です❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のミモザレッスンは、渋系だったので
今回は、かわいく(といっても、スモーキーですが、、、😅)してみました。

 

 

 

私の大好きなアンデスアジサイを、、、

 

 

 

 

 

 

色々な花材を、大きさ別にしてから
皆さんに分けて行きます。

 

 

 

少しずつ、ケースに花が、、、

 

 

 

 

 

 

これだけで、かわいいですよねー

ケースに入りそうなものだけ、いれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが、遠い道のりです😅
これが出来たら、レッスンの半分が終わった気になります。😛

 

 

 

それでは、

レッスン代は、6500円になります。
高いですよねー

 

 

 

イタリアのミモザだけで3000円ですので😅
ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

持ち物と注意事項ですが

 

 

*マスクは、二重マスクで!

 

*履物入れの袋は不要です。

 

*自分用のドリンクや飴の持参はOKですが、摂取の際は階段でお願い致します。
他の方への差し入れはご遠慮下さい。

 

*製作用の道具は、いつもの物で大丈夫です。

 

 

 

色々とややこしくて、窮屈だと思いますが
イタリアからやって来たミモザのふわふわ黄色の花は、間違いなく癒やしてくれると思います。

 

 

 

お家で製作される方は、お気に入りの音楽と
お茶をそしてお菓子もお供にして、、、
楽しんでくださいね❤️

 

 

 

 

 

 

出来上がりをみて欲しい方は、リースと残り花材を持参してもいいですよー

お写真でも、添削します。

 

 

 

では、では ✋

 

 

PAGE TOP