JiLL

Blog

2022-4-15

LESSON

2022,2 レッスンのお知らせ

 

4月のレッスンのお知らせです。

 

 

 

今月は、リボン🎀リースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつになく、大胆な作品にしてみました。笑笑

かなりお久しぶりのレッスンです。

 

 

 

2018年7月に、30センチベースで作りましたねー

こちらがその時の作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、レッスンで使用するのは
20センチベースの白です。

 

 

 

あくまで、「リボンが主役のリース!」と言うのが条件になります。

 

 

 

リボンはセレクトになります。

リボンの入れ方も自由です。

リボンだけで仕上げてもOK🙆‍♀️です。

花を足してもOK🙆‍♀️です。

 

 

 

ものすごく、個性が際立つ作品が出来ると思います。

 

 

 

作品のアイデア💡やポイントは、LINEでお知らせしている通りです。
参考にしてみてください。

 

 

 

今、ジルにあるリボンの写真も載せておきますね。

 

 

 

 

 

 

まだ、後から来るリボンもありますのでー✋

 

 

 

では、持ち物について

 

❶ グルーと木工用ボンド

 

❷ 花用ハサミとリボン用ハサミ(ワイヤー入りのリボンも切ることになるので100均のハサミが良い)

 

❸ メジャー (持っている方のみで大丈夫🙆‍♀️です)

 

ワイヤーなどは、あると便利なので
いつもの道具は持って来て下さいね。

 

 

 

そして、花材やリボン🎀の持ち込みは、ご遠慮くださいね。

 

 

 

あと、コロナ禍におけるレッスンですので
二重マスク、ドリンクについては先月と同じです。

 

ご協力お願い致します。

 

 

 

そして、レッスン料は 私の見本で3800円くらいになります。

材料費➕受講料1500円 になります。

 

 

 

ではいくつか、リボンを使ったリースを載せますね。

参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンが主役になってないのも載せております。

 

 

 

あくまで、参考ですので〜✋

どんな作品に出会えるか、ワクワクします♪♪♪♪♪

 

 

PAGE TOP