JiLL

Blog

2023-11-26

LESSON

2023,12 レッスンのお知らせ

 

早いもので、今年最後のレッスンのお知らせです。

 

 

 

今年は、久しぶりにしめ縄飾りを作ります。

 

 

来年は辰年なので、辰のようなごぼうしめ縄を自分なりに操ってしめ縄の型にしていきましょうー!!

 

 

 

 

 

 

お知らせしたように、サブ花材のソラフラワーが白とベージュがあります。

 

 

それに合わせて、ほんのちょっとだけ花材の色が変わります。

 

 

 

 

 

 

私もそれぞれの色を使って、ごぼうしめ縄を2パターンのデザインで作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

縄を二重にして、キリッと!!
来年は気合いを入れて、頑張るぞー!!って
気持ちが伝わるデザインです。
「男飾り」って感じです。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、縄をダルマ型にして
来年は腰を据えてじっくり行くぞー!!って
気持ちが伝わるデザインです。
そのフォームから「女飾り」って感じです。笑笑

 

 

 

 

 

写真だとわかりませんが、かなり大きなお飾りに仕上がっています。

まだまだ、パターンを変えて作りたいなぁーって思います。ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

さて、このお飾りを作るには、、、

 

 

 

 

 

 

このあたりの物は、必要です。
もちろん、ハサミとボンドは不可欠ですよー٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

そして、靴袋と室内履きもね!(.*◡͐*)b

 

 

 

レッスン料は、4800円。
花材など、あまりに高騰しているので
今回は私からのお年玉と日頃の感謝の気持ちも込めて受講料をお安くさせていただきました。

 

 

 

2024年、令和6年辰年。
どんな一年にしますかぁー??ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

引き続きの今週のレッスン、宜しくお願い致します。

 

 

 

PAGE TOP