JiLL

Blog

2023-7-25

LESSON

2023,7 レッスン前半

 

7月のレッスン「トロピカルグリーンアレンジ」始まりました。

 

 

 

近年、アーティシャルフラワーの品質がかなり良くなって来ています。

特に、この湿度の高い季節はプリザのグリーンは危険⚠️です。

色落ち、カビなどの心配があります。

 

 

 

今回は、モス以外は全てアーティシャルで製作しました。

 

 

 

レッスンの前半、木曜日のチームから作品見てください。

 

 

 

 

 

木曜日午前

 

 

 

 

 

 

このチーム、早く終わる人、遅く終わる人、それぞれです。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぉー!トロピカル〜

 

 

 

 

 

 

木曜日午後

 

 

 

お一人、水彩で風景画を描いています笑笑(どうみても絵じゃない?)

 

 

 

 

 

 

撮影に、みんな力が入ります。

 

 

 

 

 

 

みんなの作品が揃うと映えます!!

 

 

 

ホイ!トロピカル〜

 

 

 

 

 

 

ビヤガーデン、開こうかなぁー笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日

 

 

 

 

 

 

夏休み🌻に入りました。
マイペースでお宿題をこなしておられます。
「せつない動物図鑑」が気になった😁

 

 

 

撮影タイム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!トロピカル🏝️〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上での作業では、見え方が違います。
壁に掛けると変わるので、大切な工程です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラの先に熱い視線を浴びているのは、、、

こちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おー!トロピカル🏝️〜

 

 

 

 

 

 

日曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品が5つ並びますよー

 

 

 

 

クリティカル HⅠT!! ならぬ トロピカル🎵ハイ!(エビバディ風に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで撮りたくなるのわかります。

 

 

 

 

今回、比較的レッスンは早く終わっています。
入れる花材も大きく数も少ないからだと思いますが、その分 ひとつひとつの存在感が大切です。

 

 

 

レッスン後半の方、焦らずゆっくり作ってみてください。

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

 

レッスン中、しっかりクーラーが効いているからか
アンはいつも熟睡💤、かなり熟睡💤笑笑

 

 

 

 

 

 

やっぱり、毛が多いと暑いんだなぁー
私と設定温度では、寝れないよーです😅笑笑

 

 

 

そして日曜日チームに甘えるアン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすって!さすって〜!と
腹だし、なすがまま状態です。笑笑

 

 

 

では、今週のレッスン!宜しくです!

 

 

 

 

PAGE TOP