JiLL

Blog

2023-9-12

LESSON

2023,9 レッスンのお知らせ

 

9月のレッスンのお知らせです。

 

 

 

8月お休みでしたから、作りたくてウズウズしている方々も多いと思います。笑笑

 

 

 

レッスンは、21日からなのでまだちょっと早いのですが諸々大人の事情がありまして
お知らせしておきます。

 

 

 

今月は、私が思う秋の色をリースに閉じ込めてみました。

 

 

 

 

 

 

題して「秋🍂の色をリースにとじこめてみました」です。

 

 

 

そのまんまです。笑笑

「そのまんまやないかーい!!」と突っ込んで下さい!!

 

 

 

私が思う秋の色のひとつは、葡萄🍇の紫。

 

そして、森林の足元の深みのある苔の緑。

 

最後に、ちょっぴり寂しい涙😢💧のブルー。(笑笑、柄にも無い事を、、、😅)

 

この三色をリースに閉じ込めました。

 

 

 

色味を出す時のお助けアイテム、紫陽花さん。
いつもいい仕事、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

感謝を述べつつ、目立ち難いたくさんの他の花材にも注目して下さいね。😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、13花材を使用しています。
分けるのに、3日もかかりました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、この分けたケースの写真を撮るのも私の作品の様な気がしていて
お弁当のオカズ🍱のように、彩り入れ方を
気にしてやっています。

 

 

最後は、ケースの中を全部出して入れ直す程の徹底振りです。😊

 

 

 

 

 

 

今回の花材の中には、私のスプレー技が効いた花も、3花材程ございます。

 

 

 

持ち物ですが、ワイヤーが各種必要です。

 

 

 

 

 

 

あとは、スリッパやドリンク、笑顔もお願い致します。笑笑

 

 

 

レッスン料は、5800円になります。

 

 

 

高いですねー💦

色々なものが高騰している中、レッスンの花材も例外ではありません。

 

ご理解の程よろしくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

久しぶりのレッスン🎵、手を🖐️動かしながら、口👄も動かして、夏☀️のお話聴かせてくださいね。

 

 

 

皆さんにお会い出来るのが、楽しみでーす😊

 

 

 

PAGE TOP