JiLL

Blog

2024-4-23

LESSON

2024,4 レッスン作品1

 

先週から始まった、「リボンとボタンのリース」

 

 

 

レッスン室は、こんな風になって、、、

 

 

 

 

 

 

ボタンとリボンがたくさん!!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言わずと知れた、セレクトレッスン🎵

 

 

 

しかも、ボタンのリースなんて、、、
想像つかない!!??٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

 

 

みんな、検索して色々と情報収集したくても
なかったみたい、、、

 

 

 

全くイメージ出来ない!!と、ブーイングの嵐╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎でした。

 

 

 

上手く作ろうと思わないで、楽しもうと思って望んでみたらいいかなーって思います。

 

 

 

でもちょっと参考までに

 

 

 

トップバッターで、頑張ってくれた3名の方の作品を紹介します。

 

 

 

途中はこんな風に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして作品は、、、

 

 

 

 

 

 

ボタンは30個、リボンは7種使用。
とってもメリハリのあるリースになりました。
張りのあるリボンを使っているので、ファブリック感ありますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン60個、リボンは5種使用。
ベースに3種を使用しから、オーガンジーリボンをトッピング
モスグリーンにグレーのリボンに、黄色にオレンジ、黒のボタン。
オーガンジーのさりげないフリル感とボタンの色配分がスゴイですねー
文字入りリボンで、キリリとまとめて潔い作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン30個、5種のリボン使用。
フリンジデニムを全体に、オーガンジーの白を4箇所、甘辛の組み合わせです。
何より、ボタン重ねが技です。
大きなボタンの上に小さなボタンでON!
小さな花型のボタンがチャーミングなアクセントになっています。

 

 

 

 

 

 

今週レッスンの方の為に、ちょっと詳しく
解説してみました。

 

 

 

参考になりましたか?
なりましたよねー笑笑

 

 

PAGE TOP