JiLL

Blog

2024-4-26

LESSON

2024,4 レッスン作品2

 

レッスン初日の木曜日午後のクラスの作品を紹介します。

 

 

 

みんな、脱自分か?自分らしくか?模索中、、、

 

 

 

 

 

 

リボンは、どーしようーかなぁー?

 

 

 

 

 

ボタンは、どう組み合わせよーかなぁー?

 

 

 

 

 

 

集中タイム!!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手先、せっせと動きます!!波ワイヤーでボタンを繋いでいます。

 

 

 

では、作品紹介します。

 

 

 

 

 

 

ボタン40個、リボン7種使用。
リネンのハシゴレースが目を引く作品。
最後に大きなボタンが入ってまとまりました。どーやっても、大人!!シックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン30個、リボン5種使用。
脱自分でパープル封印かと思いきや、
最後にはやはり、パープル登場でまとまりました。笑笑
大好きなパープルが効いてますよね!
少し入った紺のリボンとカネボタンがアクセントになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン50個、リボン5種使用

普通は、このリボンを入れたら次のリボンという流れで入れますが
彼女は、リボンをクリクリクシュクシュさせながら、リースベースを色を変えながら作っていってます。
ボタンも小さく入れたり、大きく入れたり
メリハリがあります。
リボンとボタンが好き( ˘ ³˘)♥ ゚って伝わってくる作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン30個、リボン4種使用。
リボンの軽やかさが伝わるのは、きっとベースにサテンを巻いているからかなー?
重めのサテンを使用する事で、よりオーガンジーの軽やかさが伝わります。
ボタンのカラーセレクトも個性的。
まるで宝石のようです。
ピュアな作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンは50個、リボンは9種使用。

こちらもサテンとオーガンジーを使用していますね!サテンは少なめでもボリューミー、オーガンジーとボタンで軽やかだけど
落ち着いた雰囲気になっています。
私は、ベルサイユのバラを感じました。
ボタンのセレクトと見せ方がいいですね!

 

 

 

 

 

 

ブログでみんなの作品をあげて、いきます!!
ゆっくりペースですが、お楽しみねー

 

 

PAGE TOP