JiLL

Blog

2018-7-18

LESSON

7月のLESSON

7月のレッスンのお知らせです。

すでにインスタに見本の写真をアップしていたので、ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

かなりお久しぶりのリボンリースです。
四年程前に一度レッスンしたことがあります。

その時の作品はこんな感じです。

主にリボンの組み合わせだけで、出来ています。
今回はリースベースも大きいので、リボンとお花の組み合わせで作ります。
面積的に、リボンメインとなる仕上がりでお願い致します。

では、見本の紹介です。

まずは、リボンを巻き付けたタイプで花はアーティシャルフラワーで、、、。

こちらは4種のリボンを巻き付けています。色の組み合わせで優しく可憐な感じに仕上げました。
使用したリボンは、1491円、花は2732円です。

そして、もう一つ、こちらはリボンをクシャクシャさせてワイルドシックにモノトーンだけで作りました。

リボンは1416円です。

もっともっと、色々なことがリボンで可能になります。
リボンもかなり仕入れています。
正直、仕入れ過ぎてレッスンでは元はとれず、赤字のような気がします(笑)

太いリボンに細いリボンを組み合わせたり、同じ太さで色で見せたり、詳しくはレッスンでお話ししますが、
これほど、リボンが揃って選べるなんて贅沢な時ですよ。

時間内に仕上げようと、やっつけ仕事にするのではなく。
また、後日 持ってきたら見ますので 丁寧に作りましょう。

セレクトの際、時間がかかる方が多いですが、案外 はじめのインスピレーションが大切やと思います。
決断力も実力のうち、悩んでいいものが出来るとは限らないのが芸術です。

なんて、やたら珍しくウンチクを垂れましたが参考に、、、(笑)

さて、レッスン料ですが、セレクトしたリボン代➕花代➕2200円(リースベースと受講料)になります。

持ちものは、グルー、ハサミ(布ハサミ、いつものハサミ)、あればメジャー、ワイヤー各種です。

ハサミですが、ワイヤー付きリボンをカットするのに、安いクラフト用ハサミがあればかなり便利です。
百均ので、十分です。

はじめの週の方々ばかりが、得にならないようにと思います。

では、至福の時を、、、

PAGE TOP